ギフト精神

街のイルミネーションがきれいな時期になりましたね。

イルミネーションも場所によって個性があって面白いです。

 

 

白赤緑といったクリスマスカラーを大々的に使って、サンタクロースやトナカイのモチーフを表現しているところもあれば、寒色系と暖色系のLEDライトのみを使ったものもあったり。シンプルなものも宝石の輝きみたいできれいだなぁと思います。

 

イルミネーションといえばアメリカでは個人住宅で個性豊かなイルミネーションが飾られたイルミ街があるらしいですね。

 

そこはクリスマスの時期になると渋滞ができるほどなんだとか。

 

個人住宅が街の観光名所になっているんですね。

 

なんだか寝るときもざわざわして落ち着かなそうですが(笑)

 

電気代もかなりかかると思いますが、それよりも皆を楽しませよう!という想いがあるんでしょうね。

 

こういったギフト精神というかエンターテインメント精神は、日本にはないところかもしれませんね。

 

「壁一面に広がる電飾壁一面に広がる電飾」のフリー写真素材を拡大