えー

朝の仕事に行く前、テレビを付けているんですが どのチャンネルでも 元号のことばかりー もう、いいって(; ・`д・´) なんか会社の名前を変更したところもあるみたいですね。 す・・・凄い・・・。 令和でしたっけ。 まだまだピンとはこないですけどね。 まあそ…

キーボード

左手でタイピングするの苦手です。 だからキーボードの左側半分はすごく操作? 入力するのが遅いんです。 どうしたらタイピングって早くなるんですかね? どう頑張っても早くならないような気がします。 タイピングの練習のサイトとか 基本のキーボードの手…

次こそ

いつか行けたらいいなーって思っているパンケーキ屋さんがあるんです。 そこのパンケーキ屋さんて人気で整理券を配布するようなところなんですけど たしかオンラインでの配布なんですよ。 前にチャレンジしたときに取れなかったので、また今度チャレンジしよ…

イライラ

そういえば、初詣は明治神宮に行ったのですが 混み過ぎてて全然進まず、イライラでした。 参拝後も原宿も表参道も混んでて、大変だったんです。 屋台がたくさんあったんですけど、そのせいもあってか ほんとに人が多くて大変でした(゜o゜) 人混みでイライラ…

貯金

この間初売りに行って、服を見てたんですけど ピンとくるものはなくって何も買いませんでした。 タイムセールとかもやってて、破格の値段で買えたんですけど なんか買う気にならず。。。 欲しいものはたくさんあるんですけど 安いものに興味がないといいます…

たまの幸せ

前回更新したのって秋じゃないですか! もう冬だし、年変わってしまったし、あわあわですね。 新年、明けましておめでとうございます。 2019年もいい年になるように努力しようと思います。 平和が一番ですよね。そして健康でいること。これに尽きますね。 い…

そろそろ動き出さないと

最近ってか、もうずっと恋人いないんですよね~ 突然言い出すという(笑) なかなか欲しいって思っていてもできないですよね(:_;) でもいま結婚適齢期のあたりだし、友達も彼氏いない子とか 焦ってきてて婚活してるんですよ。。。 そんな中私は(-ω-) 私もした…

心配

前回書いたように会ってきました! 友達にいつ会う?って聞いたら。。。やっぱり、 金曜日がいい!とのことで(*^▽^*) お酒も飲みつつ楽しい時間を過ごせました! お酒飲んでる最中に友達がこのサイトで探してるんだ~! って見せてきた求人サイト! 正直、マ…

華金

今月はブログ書く気分( *´艸`) 去年の今頃ってまだめちゃイケやってたんですね! 面白かったのにな~終わっちゃって悲しいです。 なんか終わったの、ずいぶん前に感じるな~ さてさて、マーケティング?外資系転職を考えてる友達に 今度また会うことになっ…

友達に会ったよ

最近全然書いてなかったですね。 忙しかったような、そうでもないような(笑) なんとなく書くこと忘れていましたね、すみません(._.) ちょっと前に友達に会ったときに マーケティング?外資系転職?の相談をされてね 全然分からないんですけどね! でもすごく…

好感度

ちょっと前に芸人さんの好感度ランキングが発表されていました。 全部をチェックしたわけではないんですけど サンドウィッチマンが1位になったというのは知っています(≧▽≦) うん。わかるなぁと思いました。 富澤さんも伊達さんも、最初は怖そうに見えていた…

藤井聡太「六段」

藤井聡太六段、まだ中学生なのに、もう六段! すごいですね♪ 中学生で六段へ昇段するのは初めての快挙だそうですね!本当にすごい♪ 15歳って(笑) 中学生って(笑) 私、そのころ何してたか、思い出してだけバカバカしく思えます(^-^; 若い子に負けていられない…

明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します(*'ω'*) 今年は色々なお餅の食べ方に挑戦していて、それが地味に楽しいです(笑) お雑煮は、白味噌仕立ても澄まし汁仕立てもそれぞれ美味しいですね~。 そしてお汁粉もおいしいです! 毎食お餅を食べてるので、確実に体重が増えて…

ギフト精神

街のイルミネーションがきれいな時期になりましたね。 イルミネーションも場所によって個性があって面白いです。 白赤緑といったクリスマスカラーを大々的に使って、サンタクロースやトナカイのモチーフを表現しているところもあれば、寒色系と暖色系のLEDラ…

アロマキャンドル

ハロウィンが終わり、 もう街はクリスマスのイルミネーションが飾ってありますね(*^-^*) ショッピングモールでは小さいクリスマスツリーを作ろう!とか、 リースを作ろう!とかちょっとした体験ができるコーナーがあります。 そこで見たのが、アロマキャンド…

めちゃイケ

録画していためちゃイケスペシャル見ました~ わぁーーーーーーーーー 笑いと感動をありがとう~ と声を大にして言いたいです。 岡村さんのオファーシリーズが大好きで、欠かさず見ていますが、 本当にこの努力している姿が感動的です。 自分も頑張ろう!っ…

寒い寒い

今日は、本当寒い寒い 寒いですね(*´Д`) っということで、 友達と鍋に行って来ました! 本当は、居酒屋で飲もうね~て約束していたんだけど 鍋食べたいね?って話になり 鍋へ。 美味しかった~。 食べ放題にしちゃったんで、お肉をたくさん食べました(/・ω…

Excel

最近、ようやくExcelのショートカットキーを 覚えてきた気がしています。 コントロール+D コントロール+Cなど 前よりささっと出来ているような気がしています。 日々勉強。日々進歩。 このままマスター頑張ります(*^▽^*)

面白い駅

日本には、ちょっと変な面白い駅が存在します。 例えば、青森県の木造駅駅舎は、 高さ17メートルに及ぶ巨大土偶がデーン と立っています。 ほかにも、愛媛県の下灘駅ホームは、すぐ目の前に海が広がっているのです。 さらに、群馬県の土合駅ホームは、460段…

モー娘。の思い出

モー娘。OBの人たちの おめでたいニュースが最近続いていて なんだか嬉しくおもいます。 モー娘。世代だったので(*´ω`) 一番好きだったのはヨッシー。 カッコよかったな~。憧れていました。 久しぶりにモー娘。 歌いたくなった~。 PVがみたいです。 ピー…

Excelを使いこなしたい

ヘルパーの仕事をしていますが、ディスクワークもあります。 パソコンはまぁまぁ苦手です。 タイピングも非常に遅いです。 少しでも慣れるようにと このブログの更新をパソコンでやることを心掛けているぐらいです。 今は、Excelをどうにか覚えたいな~と思…

クアッカワラビー

以前も動物の癒し話を書きましたが今日もそんなかんじです。 ネットを見ていたところ、オーストラリアのクアッカワラビーという可愛さ大爆発の動物を知りまして、 それ以来すっかり虜になってしまいました。 いつか本物に会ってみたい・・・!あのにっこり顔…

朝ごはん

突然ですが最近コーンフレークにハマっています。 朝食はもちろんのこと、食欲がない時でも食べやすいのでとても良い感じです♪ そういえば学生時代にも朝食として毎日食べてた時がありまして。 その時はチョコワとかチョコクリスピーでしたっけね。 あまりに…

パンダ

動物って本当に癒されますよね。 まったく人間の勝手な資本主義に巻き込まれていると思いますが。 アニマルセラピーという、ちゃんとした治療もあるので、 それだけ、大きな効果があるんですね。 人間社会は荒んでます。 これも、一概には言えませんが。。。…

移り気な花

アジサイがきれいに咲いてますね。 もう6月ですか・・・ ちなみに、アジサイですが、花の色が違うのは、 そのアジサイが咲く場所の土の状態によって変わるみたいです。 面白い花ですね。

花粉だけならまだしも、色々と飛んでるのが この時期ですよね。 それに合わせて、各メーカーも色んな商品を 発売されていますが、 マスクしないでも、本当に花粉を防げるのか? という疑問は、みんな持たないんでしょうか。 それでも、商品化されるというこ…

雨レーダー

皆さん入れましたか?こないだ書いたアプリ。 雨レーダーすごく使えます。現実的な話をしちゃうと、晴れるかどうかより、降るかどうかのほうが重要問題なんですよね。突然降られたりしたら困るので。 レーダーをチェックするのがすっかり日課になっちゃいま…

ゾッとする話!

信じられない記事を読んでしまったんですが、 就寝中に鼻や耳に中に虫が入ることがあるんですね! しかも生きたままの虫が体の中に入ってしまうなんて、 想像しただけで恐ろしいです。 検索しないでくださいね♪! https://matome.naver.jp/odai/213697321333…

チョコの季節!

やってきました! バレンタインも毎年恒例の盛り上がり♪ 女子だけだと思いますが。 ブランドものは結構高いですよ! 自分用に高級チョコレートを購入する人がいるみたいですが、 一粒が数百円とは、驚き。 ピエールマルコリーニ チョコレート レ バレンタイ…

お願い事!

恵方巻を買ってきました。 私の買ったところでは結構売れ残ってましたけど、大丈夫かな。ちゃんと売れたかなあ。 ところで。今年の恵方は、たしか北北西ですね。毎年思いますが、もっとわかりやすい方向だと嬉しいんですが。 さて、お願い事は、、、、、決め…